携帯機種変の時期

今の携帯も2年経過したので、そろそろ機種変です。

ターゲットはNー02B。

NECから離れられませんw

昨日HTー03Aが9800円だったのでちょっと悩んだんですけど、やめました。

フェリカサービス対応していないのと、そのくせitune使えないのが痛い。

パケット上限は一台迄に止めたいのが本音なので、iPhone所有者には障壁高いようです。

フェリカ、T9が使えてimodeサービス利用出来ることを前提としたいと考えると、やっぱり世界標準端末だと辛いです。

つかT9NECだけだしw

T9については入力方法がiPhone並に洗練されていればいいんですけどね。

その意味、androidはもう少し頑張りましょうが本音です。

Nー02Bはカメラ起動早いらしいし、画質よいらしいですし。

mixi対応等もあるので、ちょいカメラ機能使うようにでもなるのでしょうか?

今回からオペレーターパックを利用した端末になりますが、オペレーターパックのベースがNECのソフトなので、然したる違和感はないはずですし。

windowsならメディアプレイヤー対応なので、青い牙のステレオヘッドセットあればiPhone代わりにもなるし。

アンドロイドうんぬんなんて話をする迄も無くほぼ確定してるんですけどw

まぁ、なんにせよ買い替えはNー02Bが発売される12月中旬以降でしょうから、もう少し先。

ソニーエリクソンのX10もありますから、しばらく時間があるので、悩んでおきます。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

第2の金融危機はいつか?

中国のバブル崩壊がもう少しのところまで来ている。

そして長期のサブプライムの利率変更も、もうすこしのところまで来ている。

もう少しで、第二の金融危機が始まる。

きっと、長期サブプライムの利率変更による金融崩壊の余波から、中国のバブル崩壊が始まるんじゃないかと考えている。

輸入より輸出が多い国は世界経済の影響を受けやすいはずで、中国はその先頭におり。

資金流入量が多く、金融危機時には一気に資金が引いていくことも影響する。

元の上げ圧力が相当高く、その分中国政府の元発行額が多く、元の価値の希薄化が進んでいる。

希薄化が進んだ後に資金引き上げと相対的な輸入拡大が起こるとレート固定では国の赤字拡大となるためレートを変動にせざるを得ず。

レートを変動にすると元安が大幅に進み、結果海外資産の価値が上がるとともにさらなる中国製品の低価格化が進む。

中国製品の競争力は上がるかも知れないが、輸入による原料確保が出来なくる。

結果海外資本による投資にたよるほかなく、グローバル経済の中では工場としての地位から脱却できなくなる。

ハイパーインフレが発生し、中国国民の生活が困窮し、治安悪化が発生して、今までの中国の進歩が停止しかねない。

中国製品のさらなる低価格化により、世界の製造業は競争力を失いかねず。

競争力を失えば関係する業界の業績も下がり、株価が低迷する。

また、バブルによる中国国内資産の価値下落により、海外からの投資の価値も大幅に下落。

これらにより、世界は再度経済危機に見舞われる。

もう解ってる道筋なのに、誰も避けようとしないし。

後はそれがいつ起こるかなんだよね。

また、長い冬の時代がスタートですよ(p_q)

まぁ真面目に働いて、職を失わないように気を付けましょう・・・。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

「今」と「後先」

伯父が自殺した。

少しだけ近況などを聞いてはいたものの、そんな状況だとは知らず。

自身が大切にしているものを知らず知らずに無視してしまう結果となった。

聞いている過去の色々を考えれば、その選択も仕方がないと思えるものだけど。

子も妻も無く、身寄りもなく、残されたものは、多額の借金と、面倒事だけ。

自殺のため遺体が傷つき、法事もなく火葬し。

法事はないのに相続放棄のための法務は行わなければならず。

辛かった、と言う気持ちへの同情は感じれど。

56歳の一人の成人男性の末路としては、誉められたものではないだろう。

残された遺書は、今の時代を繁栄してパソコンの中から見つかり。

書いてあることと言えば、自分には生きている価値があったはずだと言う叫びばかり。

借金を重ね始めたのがここ一年あまりのことであり。

その期間から、ある程度自殺の覚悟があったのだろうと思うが。

だったら、生きることを願うような、自分に価値があると思うための言葉を書き留めるようなことは、しないで欲しかった。

こんなこと書けば冷徹だと思われるのだろうけど、そう思う。

考えてみて欲しい。

自分が生きる価値を感じられずに苦しんだのは本人だ。

兄弟姉妹に無心、要は金を借りに来たのも本人だ。

自分で人に迷惑をかけることで自分が生きる価値を放棄し。

それでも自分には生きる価値があったと訴える。

これほど滑稽なこともないだろう?

ばかげてる。

人に流されて生き。

自分の行く末を自分で考えず。

他人から獲たものにすがり。

自身が生きる意味も手に出来なかった。

そんな人生の中じゃ、生きる価値など見つからん。

自分で決めたことを貫き。

そして自分の力を獲て。

それを自分の生きている価値として据え。

それを拠り所として、自分の人生を生きる。

そんな当たり前なことが、なぜ出来なかったのか。

誰彼が生きていることの価値なぞいらん。

誰彼が生きていることに価値がある。

そして。

生かされることに価値なぞいらん。

生きることに価値がある。

自分で生きているなら、生きた結果自分が悲しい思いしかしなかった時には、生き方を変えればいいだけのこと。

生かされているから、生かされてた結果自分が悲しくなっても、生き方を変えられない。

56にもなって、その程度のことにも気付くことが出来ない程にしか知識もきっかけも与えられなかったことは、可哀相なことだと思う。

でも、きちんとまわりを見渡せば、至る所にそんなことは出ている。

逃げさえしなければ、気付くことは出来たはずだ。

見ておきながら、そこから逃げる選択をしてしまうようにしか育てられなかったこと。

それが、不運だ。

自分で生きてさえいれば、自分の行く末を考え、それが望むものでなければ、自分で道を変えられる。

今は過去の連続の上の今で。

未来は今の連続の上の今なのだから。

未来の今を生きるために、今を生きるという、ごくごく当たり前の、ありきたりのこと。

そしてそのために、自分の生き方を決めること。

そこから逃げるから、こんな結果になったんだ。

とりあえずここで切ろう。
書き続けても、悲しくなる。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

お前は心からエロが好きだと言えるのか?

いや別に、エロじゃなくていいんだけどw

特にエロは差が出やすいみたいだからね。

心から何かを好きになる。

心から何かを願う。

そういう事が出来るようになるのは、きっと思春期を越えた頃だろう。

思春期は、言葉が感情を越える年ごろなんじゃないかと思う。

その頃の姿は、傍から見たらとても滑稽で。

何かが違うことは見ればすぐに解るのに、本人は気付かないという状況で。

だから中二病なんて言われるんだろうと思う。

どこかで覚えてきた言葉が頭を支配して。

それが、自分の心さえも押さえ込んで。

どう見ても楽しくなさそうな事を楽しそうに見えるように演じてしまう。

その頃は、みんなそんな感じに過ごすものだろう。

でも。

何がきっかけかは解らないけれど。

みんないつのまにかそういう時期を越えて、普通に生活するようになる。

それはきっと、心から「普通の生活」がよいのだと思うようになるからだろう。

かっこいいかっこよくないにとらわれることなく。

それが幸せだと思うようになって、余計な言葉が消えていくからだと思う。

思春期は、だからこそ楽しいというか。

そういう時期に色々経験して考えるからこそ。

自分の心の声が聞こえるようになり。

心から幸せを願えるようになるのだと思う。

でもどうだろう?

今の世の中は、あまりにも思春期が長くないだろうか?

みんな、春を思いすぎなんじゃないだろうか。

なんで思春期が面白いかと言えば。

それは単に「春を思う」からだ。

異性の気を引きたいと強く考えるからに他ならない。

ただそれだけのために、男の子はかっこつけ始め、女の子は色気付き始める。

そしてそのために力を欲し、美貌を欲する。

確かにそれは、思春期には当たり前の事だけど。

ある程度成長したら、落ち着くものだろう。

にもかかわらず。

今、世の中全体が、そういうものを欲しすぎてないか?

大半の人は多くのお金を欲しがる。

俺だって欲しいし、そりゃ普通だと思う。

でも最低限のお金が必要なのは生活のため。

それ以上のお金が欲しいとすれば、それは人より優位に立つためでしかない。

にもかかわらずいい生活を望むのなら。

それは優位に立ち、多くの子孫を残したいと言う気持ちが強いからだ。

まぁ、それは生物としては正しい戦略なのかも知れないが。

かと言って造るだけでその後繁栄してくれるほど人の子育ては楽じゃない。

手をかけて育てていかなければ、子供は人生をムダにするような生き方をしかねない。

人にとっては、多くのお金を得るよりも子育てに注力することのほうが、生物的に重要な戦略だろう。

それでも、人はお金に注力し続ける。

お金を得ることが、今の世の中での成功基準。

多くのお金が得られれば、多くのセックスの機会が与えられる。

それは人の世の中ではお金を得る事が生物として優位に立つ事になるから。

そんなようなことに、やたらみんながとらわれていないか?

世の中が拝金主義に変わってみて。

その結果どうだ?

晩婚化が進み、少子化になり。
精神病患者は増え。

未来への希望は遅くなってきている。

どう考えても変だろこれ。

解ってないとすれば、滑稽すぎる。

まるでそれは、思春期の中学生高校生のように。

みんなどう考えてもそんなにお金好きじゃない。

心からお金好きだって言えるやつもいないだろう。

でもお金に走る。

ばかじゃないかと思う。

それと同じに。

世の中やたらともてる事が偉いように言われる。

人数多くこなしたいのか?

そんなにまで人の数こなしたいと思ってるわけでもないだろう?

なのにそんなにもてなきゃいけないのか?

それもわけ解んないだろ。

幸せの価値基準がずれたまま、どこかで覚えた何かに振り回される。

それじゃ思春期のころと何も変わらない。

何をするべきなのか。

そして心からそれをしたいと思うのか。

やみくもにお金を欲しがるやつもどうかと思うし。

やみくもにもてたがるやつもどうかと思う。

本当にそれらを手に入れることで幸せ感じられるなら反対しないが。

そんなやつそうそういないだろ。

誰においても、欲しがらなきゃいけないものは一つだけじゃないはずだ。

たとえそれらを考えることが大変で疲れることでも、丁寧に考える必要あるだろ。

もう少し、世の中全体として、手の中にある幸せを守ろうとしなきゃいけないんじゃないか?

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

うさぎさん、お疲れさん

iPhoneでコメントが辛いので。

お疲れさま。

そしてこれからが大変なのか。

お疲れさま。

一人でやりきるにゃ、ちょっと荷が重そうだね。

出来ることがあれば言ってください。

出来ることはしよう。

棺桶蹴るぐらいの事しておいた方が気が楽なんじゃね?

なんて、そんなことしそうにないが。

せめて、自分の気持ちが楽なままでいられるように。

あんまり頑張らないように、と言っても。

周囲は他人事として頑張る方法しか伝えない。

頑張らなきゃいけない方法しか知らなければ、頑張らない事も出来ず。

結構楽な方法もあるから、少し調べるなり、まわりを頼るなりしながら、楽してね。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

最近の話

あんまり家帰ってません

24日まで休みなしです

代休とれるか判りません

家に帰ってないので、メールの返事とか出せてません

メールくれた方すいません

iPhoneあるけど書きにくいのでそのまんまです

ベース練習少しですがしてます

やると親指痛くなります

電池買い忘れてアンプ入れてませんが

それ以前にビビリが出てるので押さえるのに苦心してます

少し考え方が変わったのはいいんだけど

いろんなものにふたをして過ごしてしまいそうです

それはそれでありだけど

どっかで矛盾が出てきそうで怖いです

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

エロ会話

「エロ会話なんてどれも同じ」なんてお考えのあなた!

確かに、エロ会話なんてしてみればどれも同じように見えてきますよね。

「君の中いっぱいにしちゃうぞ♪」だの「もうぐしょぐしょなの(*/ω\*)」だの。
どれをとっても似たような言葉ばかりで飽き飽きしてしまいますね。

でも、そんなエロ会話なのにいざしてみると、盛り上がっていた相手との関係がそれ以降冷めた事や、あからさまに嫌がられてしまった経験、逆に、妙に壺にはまって興奮した経験、ありませんか?

そう!

エロ会話にも相手にあわせた会話方法があったのです!

つーか、怪しい通販みたいな導入メンドクサイw

このまま書き続けるのはもっとめんどくさい(p_q)

エロ会話って、その経験量によって、ツボが変わる感じがする。

まったく経験無い人と話す時は、リアリティあるとダメっぽい。

勝手に自分の中のイメージで話されてる感じ?

で、そのイメージ崩しちゃうと冷められるから、極力具体例避けた方がいい感じがする。

逆に経験豊富だと、導入部だけ話すとあとは勝手に想像して補完してくれる気がする。

で、その後具体例で話しても、ちゃんと流れにそって会話してくれる感じ。

言うなれば、だ。

初心者相手には擬音系で適当にあしらい、上級者には詳細な状況描写がいいような。

そんな感じの気がします。

エロ会話をうまくこなす、ってのは。

なんにでも言える事でしょうけど、やっぱり基本は相手に合わせる。

その上で、相手の実体験のレベルに合わせて相手が不快感を覚えない範囲でお話って事なんでしょうね。

そこに発展性持たせたければ、上限ぎりぎりで会話続けていけばいいんでしょうし。

長持ちさせるならあくまでおふざけ程度に止めると。

個人的な事言えば。

正直俺は擬音系エロ会話なんて恥ずかしくて出来ません。

中学生でも無いんだしって感じです。

擬音系と好きだ愛してるいいよいいよ熱いよーだけで展開するエロ会話ってどうよ?的なw

やれと言われて出来ないこともないでしょうけどちょっとやりたくない。

そういう部分はロリ違ういうことでしょうw

かといって、上級エロ会話うまいわけでも無いのが辛いところ。

エロ会話界の帝王なんて夢のまた夢ですよw

いやまぁうまい必要性も「それほど」無いわけですし、エロ会話で帝王なんて呼ばれたくもないですがw

んだも。

現実、恋愛盛り上がっちゃってる時とか、しちゃってる時とかなんかには、エロ会話上手いほうがいいのも事実。

いかに相手に合わせて相手の気持ち持ち上げられるかも、相性はかる上では重要でしょうからね。

上手いに超したことはありませんネ。

通常は「言葉で言える=言ったことは受け入れられる」わけで。

先に会話の上で意気投合出来ていれば、後々エロ方面で面倒になることも少なくて済みます。

あとで問題になる事が多い部分だけに、会話だけでそういう事態を避けるヒントがとれるなら、利用した方がいい気がします。

会話によって相手の抵抗感がとれて価値観近付けられるならなおのことよしだし。

どうせいずれするならそういう会話も前向きに考えてみると、えるものありませんかね?

どうなんでしょう?

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ